エンジンサウンド
みなさん、こんにちは。
BMW M認定セールスコンサルタント田中でございます。
新しいブログに引っ越してからの初投稿です。
操作方法も若干違うようで色々試しながら更新中です💦
さてさて、
ニューモデルが続々登場していますが
車両の設定項目を見ていると何やら見慣れない項目が登場!
「エンジンサウンド」という項目を発見。
いままで走行モードに合わせて自動調節されていた音を
さらにドライバーの好みに合わせて設定出来るようです。
こちらの設定は、アクティブサウンドデザインが搭載された車両のみ装備されているようです。
アクティブサウンドデザインとは、
室内のスピーカーからエンジンサウンドを演出する機能です。
選択できる項目は3つ。
・走行モードに適合
ドライビングパフォーマンスコントロールスイッチをSportにすると
アイドリング状態からエキゾーストフラップが開き、
アクティブサウンドデザインは重低音のエンジンサウンドを出力。
・バランス
ドライビングパフォーマンスコントロールスイッチがSportでもアイドリング状態では
エキゾーストフラップは閉まり、アクティブサウンドデザインのサウンドも控えめ。
走行スタイルに応じたバランスを重視した設定。
・弱
エンジンサウンドを抑えた設定。
車種は限られる装備になりますが
簡単にエンジンサウンドをコントロール出来る時代になりました!!
BMW M認定セールスコンサルタント田中でございます。
新しいブログに引っ越してからの初投稿です。
操作方法も若干違うようで色々試しながら更新中です💦
さてさて、
ニューモデルが続々登場していますが
車両の設定項目を見ていると何やら見慣れない項目が登場!
「エンジンサウンド」という項目を発見。
いままで走行モードに合わせて自動調節されていた音を
さらにドライバーの好みに合わせて設定出来るようです。
こちらの設定は、アクティブサウンドデザインが搭載された車両のみ装備されているようです。
アクティブサウンドデザインとは、
室内のスピーカーからエンジンサウンドを演出する機能です。
選択できる項目は3つ。
・走行モードに適合
ドライビングパフォーマンスコントロールスイッチをSportにすると
アイドリング状態からエキゾーストフラップが開き、
アクティブサウンドデザインは重低音のエンジンサウンドを出力。
・バランス
ドライビングパフォーマンスコントロールスイッチがSportでもアイドリング状態では
エキゾーストフラップは閉まり、アクティブサウンドデザインのサウンドも控えめ。
走行スタイルに応じたバランスを重視した設定。
・弱
エンジンサウンドを抑えた設定。
車種は限られる装備になりますが
簡単にエンジンサウンドをコントロール出来る時代になりました!!