エンジンオイル

みなさんこんにちはシオです
コロナのおかげですっかりYouTubeと仲良しになりました。
今はこちらから情報を探した方がより良い情報がありますね。
そんな中、自動車関連のYouTubeでエンジンオイルの話題がありましたので
一部ご紹介いたします。
巷では安いエンジンオイルが沢山あって軽自動車では1回1000円で出来る
など大変魅力的な価格を目にします。
私自身も交換サイクルを頻繁にすれば、これで充分では無いかと想像してました。
が、価格の安いオイルは主に洗浄性能が低くなっており
汚れをオイルに包み込めないのでオイルフィルターまで運べない
と紹介されてました。その場に蓄積していってしまうそうです。
なるほど、それでは頻繁に交換しても効果が期待できない、、、
オイルはとりあえず入っていれば機械は壊れないけど
摩耗による寿命には影響出るなと思える内容でした。
入社時に研修にて、BMWのエンジンオイルは洗浄性能が高く
寿命が長いと説明を受けましたが、納得できる裏付け情報となりました。
夏至が過ぎ暑い夏がやってまいります。
過酷なシーズンBMWの純正オイルをお勧め致します。

では最後に 
綺麗が一番ですね