ARB

 皆さんこんにちはシオです本年も宜しくお願い致します。

ARB こちらはTHE1、THE2のFFベース車両に標準搭載されている機能で

FF特有のアンダーステアを消す為の機能です。

この機能なかなか体感が難しなと思っていたのですが

スタッドレスタイヤを履いた試乗車だと良くわかりました。

インターチェンジで料金所から本線に合流する間のカーブ

先に行くほどタイトになってスタッドレスタイヤだと

アンダーステアが強く出てきて曲がり難くなりますね

ここでアクセルを少し踏み足すと自然に曲がり込んできてくれて

しかも修正舵も不要の安定感で おおっ!となります。

内側のブレーキを巧みに操作して姿勢を整える制御で

FR車よりも制御時間を切り詰めて違和感のない制御になっています。

カタログでの説明を探してみたら、なんと解説なしでした。

雪の上では尚更欲しいと思えるお勧めの機能ですが

色々がBMWらしいです! 感じろって事でしょうか 笑

是非お試しくださいませ。

さて本日も展示車を入れ替えしております

今週末も沢山の試乗車もご用意しておりますので

是非お出かけくださいませ。