特別内覧会

みなさん、こんにちは。

BMW M認定セールスコンサルタント田中でございます。

 

前回、電気自動車の電費についてご紹介いたしましたが、

たくさんの方々にご覧いただきありがとうございました。

わかりやすくて良かったと、ご感想送っていただいたお客様もいらっっしゃいまして

大変励みになります。

本当にありがとうございます。

まだまだ一般的ではない電気自動車ですが、少しでもこういったブログを通して

ご検討のキカッケになればうれしいです。

 

さて今回は、

今週末のイベントのご案内と、試乗車iX3の電費報告です。

 

今週末はこちらのイベントを開催

 


BMW i4 デビュー特別内覧会」

 

ついにi4がデビューとなります。

外装は4シリーズグランクーペと比べて変更点は少ないですが、

内装はiXに採用された、メーターディスプレイとセンターディスプレイが一体となった

「カーブドディスプレイ」が採用されました。

ダッシュボード、エアコンパネル周辺も新設計となっており、

運転席に座ると次世代のBMWだとお感じいただけるデザインです。

 

特別内覧会となっておりますが、

 

















あれ?

 










お分かりになりましたか?

ナンバー付いちゃってます!!

 

初期配車の貴重な1台が試乗車になりました。

来週のデビューイベント前にご試乗いかがでしょうか。

私も楽しみにしている1台です。

 

続きまして、iX3のご報告。

だいぶ日中暖かくなってきましたので、バッテリーも調子が上がってきたようです!

今朝の充電の様子

 


















航続距離を見ていただくと、529km!!

カタログ数値を超えました。

もちろん、走り方やエアコンの使用状況で変わってきますが

なかなかいい数字ではないでしょうか。

 

また、313日からの走行データを見てみると










電費は5.5km/kWh

1kWh5.5km走行出来るデータとなっておりました。

バッテリー容量は80kWhですので、

5.5km × 80kWh 440km

440km走行可能という結果でした。

 

やはり電費に影響を与えるのは、エアコンの使用率と外気温のようです。

 

i4も試乗車に加わりますので、そちらのデータも今後ご紹介させていただきます。

お楽しみに!!