スキップしてメイン コンテンツに移動

初代BMW i

 

みなさん、こんにちは。
BMW M
認定セールスコンサルタント 田中でございます。

 珍しく展示されているこちらのクルマ


 

 







BMW i3 レンジエクステンダー

 










2014
年にデビューし、今年でもう8年。
残念ながら、昨年12月に日本向けのモデルは生産が終了致しました。

街中で使うには、ホント使い勝手のいいサイズで視界も良く、
MINI
よりも小回りが効く車でもあります。

航続距離の問題などありましたが、街中で使う分には十分な航続距離だったと思います。

最近では、国産メーカーでも街乗りちょい乗りをターゲットとした
小型EVが発売されていますが、
8年前から、メガシティービークルをコンセプトに開発されたi3
自動車の未来を見据えたモデルだったのかもしれません。

 










ライフ・ドライブ構造を採用したi3は、
乗員スペースはカーボンで作られたライフモジュールで構成され、
モーターやバッテリー、足回りを支えるフレームはアルミ素材で作られた
ドライブモジュールで構成されました。











この構造は
i8で採用されたのが最後となりました。

これだけカーボンファイバー強化樹脂を採用したモデルは最初で最後となります。

デビューから8年が経ちましたが、古さを感じさせないデザインなど
まだまだ魅力が詰まったモデルです。

 










新しい世代のEVへバトンが渡され、
ますますEVモデルも増えてくると思いますので、これからのBMW iもお楽しみに!!



▼Matsumoto BMW 公式 SNS  



 

▼Matsumoto BMW Webストア!

(BMW LIFESTYLE COLLECTIONの商品を通販サイトにてご購入いただけます。)