リモートパーキング その1

 みなさん、こんにちは。

BMW M認定セールスコンサルタント 田中でございます。

 

以前、ディスプレイキーを使用し、車外から車の前後移動を操作する

リモートコントロールパーキングなんて機能がありました。

よく商談の時や、ご納車のタイミングで実演しましたが、

なかなかお客様自身で、実際に使われるケースは少なかったようです。

これがディスプレイキー

 










専用端末で車両の情報を確認出来るのは、当時凄いなと感じましたが、

今は、スマホアプリのMy BMWでそれ以上のことが出来ます。

 

リモートパーキングを実際やってみようと思いましたが、

使えるまでにいくつか儀式があるようです。

 

まず1つ目が

プロファイルの登録!

My BMWアプリをご登録いただいている方であれば、

簡単にお車にログインしていただけますが、

メインユーザーとしてログインすることが必須項目となります。

 

2つ目が

メインキーを2つ用意する

所有者であることを証明する為、2つのキーを車内に持ち込む必要があります。


 

 










3つ目が

デジタルキーの登録

ここでスマホの機種によって、出来る出来ないがありますので注意が必要です。

iPhoneであれば11以降、

サムスン「ギャラクシーS21」シリーズとグーグル「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」以降の

Androidスマートフォン」

 












アプリから進み、

ウォレットに追加していきます。

 












そして無事キーの登録が出来ました。

 

ここからメインのリモートパーキングの話になっていきますが、

それは次回。

お楽しみに!!