体調管理

 皆さんこんにちはシオです

世の中が暑さに参ってしまってますね。

流行り病が各所で流行しているようです、、、

病は気から!も大変重要ですが

食べ物によって低調な状態になると気も発生しなくなってきます。

体に悪い物は食べない、小食にする、しっかり風呂で湯舟に浸かる

体調管理はここが大事だと思い心がけてます。

体に悪い物といえば、今年アマゾンプライムでフードインクという

ドキュメント映画を見ました。

2008年のアメリカの映画ですがO157という細菌が何によって発生したか

など知らなかった事実が確認できますので良かったら見てみてください。

美味しいお米とお味噌汁、ありがたい日本の食事を大事にしたい

と思いました。

皆様、まだまだ残暑 頑張りましょう。








久ぶりに焼岳登ってきました 子熊もこちらを気にせず遊んでました。