SDG’s活動!ペットボトル再利用

こんにちは^^ BMW営業部の川澄です。

本日はSDG’sの活動を紹介いたします。

毎年恒例の行事ですが、松本市の波田支所の前の駐車場で空のペットボトルを再利用した作品が設置され、イルミネーションを点灯しています。

地域の有志が主導となり準備をし、小中学生、高校生も参加してイベントを盛り上げています。小学生は自分の願いを書いたペットボトル、中学生はハート型の作品など制作し設置します。展示終了後のペットボトルはリサイクルされます。
私も毎年、作品制作と設置準備に参加しています。
昨年はペットボトル松本城、キャップだけで出来たアルプちゃん、松本山雅FCのロゴを制作しました。

今年も松本城とアルプちゃんの制作をやりなおし、展示する予定です。
波田支所の駐車場は広範囲にわたりイルミネーションが点灯していて、とてもキレイですよ!

イルミネーション点灯の日程は
12月初旬から1月初旬の1か月間。点灯は夕方5時頃~深夜
波田支所付近に来られた方は是非立ち寄ってみてください。