NYのSubway

こんにちは。BMW営業部の川澄です。
先日、また息子からの風邪をもらいダウンしてしまいました、、年々自分の免疫力が落ちているのかなと思っています。今回のはしぶとかったですが、何とか復活しました。




さて、久しぶりにNYからの写真をお届けします。
NYのSubwayは24時間運行していますし、とても使いやすく毎日乗っていました。乗車料金は2.90ドルで、終点の駅まで同じ料金です。平日の日中であれば5分から10分程で電車は来ますが、
夜間は電車が来るのが遅いです。夜中まで飲んで朝帰る時など、待てば20分後くらいにやってきます。ただ、タクシー乗車してもそれほど高額にならない距離ならタクシーをお勧めしますね。NYの夜中の地下鉄は人がいませんし治安的に、、。電車が来る時刻は時刻はあまり正確ではないですが、行先はUptownかDowntownで簡単です。
そんなNYの地下鉄では多くのパフォーマーが常にいます。

松本市乗鞍高原出身の高橋あず美さんもNYの地下鉄でBeyonceの曲を歌い注目されたパフォーマーの一人ですね。更に、音楽の殿堂ニューヨークのアポロシアターの名物イベント「アマチュアナイト」で、日本人シンガーとして初めて年間チャンピオンに輝いた実力派で、人気アーティストのツアーコーラスも務めるシンガーソングライターとなりました。素晴らしいですね!まさにアメリカンドリームです。 





今回の写真は夜遅くに撮影されたものが多いので、人がほとんど写っていませんが、普段は多くの人がいます。が、東京の地下鉄ほどではないですね、、。

それでは皆様、まだまだ寒い時期が続きますので、風邪にはお気をつけくださいませ!