グルメと絶景

 皆様こんにちは!YASUでございます。

先日、某テレビ番組の「鮪を今食べるべき!」に感化され、

前日の夜に静岡行きを決意。ランチ旅行してきました。

(まぐろが豊漁で冷凍庫がいっぱいの為、冷凍庫を空けるために

価格を安くして購買意欲に繋げているそうです)

着いた場所はこちら








マグロ館といちば館が一緒になった「魚河岸の市」。

平日で空いてました。どの店も美味しそうでしたが、

(ととすけ)さんへ。頂いたのは








鮪のカマスペアリブが付いた鮪尽くし定食を。

とても美味しくいただきました!

市場で買い物もしましたが、安くて鮮度も別格。

土日は混みあうそうで、平日がお薦めです。機会あれば

違うお店も行ってみたいです。

そして市場から車で15分。

絶景を見てきました!










「三保の松原」

富士山世界文化遺産の構成資産です。やや霞んでましたが、

初めて訪れました。元気をもらいました!

それでは今週もよろしくお願いします!